> 連載コラム >【書籍紹介】  チャーリー中山の投資哲学と堀内昭利の相場戦陣訓

チャーリー中山の投資哲学と堀内昭利の相場戦陣訓

チャーリー中山の投資哲学と堀内昭利の相場戦陣訓

生粋の相場師、チャーリー中山氏と堀内昭利氏の共著です。
対談形式というわけではなく、前半はチャーリー中山、後半は堀内昭利氏が相場について、色々と語っています。
随所で、相場というのは難しい世界であり、簡単に儲かるほど甘くない!ということを、伝えています。

希望的観測で取引をして、痛い目を見るよりは、この本で相場の難しさを事前に理解しておくほうが、より慎重に丁寧に取引する力がつくかもしれません。
また、とても印象的なのはチャーリー中山氏は、本などから投資に関する情報をほとんど取り入れないとしているのに対し、
堀内昭利氏は熱心に勉強するべしとしています。

一流レベルになると、自分なりのやり方というものが、しっかりと確立しているということなのでしょうか。
いずれしろ、プロの考え方を垣間見ることが出来る、興味深い一冊です。


チャーリー中山の投資哲学と堀内昭利の相場戦陣訓



 


Copyright (C) 2008 MATT Capital Management All Rights Reserved.